全日本ジムカーナ第3戦 in Meihan

さて、昨年は最終セクションに入る外周のS字で大きくタイムロスし優勝を逃し2位に泣いた名阪ですので

今年は絶対に落とせん、と息巻いてやってきたのですが、、

image

今回は残念なことに。。

前日まではセットをいろいろ試して、なかなかバチッとは決まらないものの
タイムは順当に伸ばしてきて、当日は十分優勝争い出来る目算だったのですが、、

image


ペナルティもあって今期ワーストの8位でした。
しかし無くても4番手、もう1本走れてもタイム的には3番手が精一杯といったところ。。

シリーズを考えると4番手のポイントを落としたことも大きいですが

そんな事よりタイムが出なかったのが気になるわ~ぁ

原因は良く分かりませんが、連日180台のマシンが走行したことによる路面の変化と
決勝当日は全く日が照らなかったので、路面温度はそこそこあったものの
影響があったのかも知れませんな。。

KYBさん、大原Engと色々相談して1本目、2本目と大きく仕様を変えて臨みました。

ぶっちゃけ2本目は前回タカタで優勝した時とほぼ同じセットでしたが

結局どっちも今ひとつでしたなぁ。。

 

今回収穫は540°フリーターンを上手いこと回った事かな。

image

そもそもこういう曲芸的なセクションは好きではないのですが

(ジムカーナってクルクル回ってるだけだからサーキットとか遅いんでしょ!?ってよく言われるので(笑)

最近いろいろ試行錯誤してようやくクルマもターンが回るようになり

2本目は回る方向変えたことも功を奏して最速レベルでクリア出来ました。

ターン好きになっちゃうかも!?

 

では、今ひとつなりに頑張って走った動画をどうぞ↓

動画1本目

動画2本目

HungryLion について

全日本ジムカーナN4クラスに参戦してます 応援よろしくー
カテゴリー: gymkhana パーマリンク

コメントを残す