久しぶりにトップタイム出たんだよ…

全日本ジムカーナ第8戦本庄サーキット決勝
コース図はこちら↓

image

全日本らしい、本庄サーキットのレイアウトを上手く使った非常に良いコースだと思います。
こういうコースに対しては必ず、ジムカーナはターンがクルクルしてないと、という話が出ますが、、
ローカル戦から全日本まで同じレベルのクルマ、コースでやっても仕方ありませんから。
全日本選手権が、ナントカ青果市場の駐車場みたいなところでクルクル回ってても仕方がないと思うわけです。

その点今回のコースは低速テクニカルがあり、ダイナミックな高速コーナーがあり、よく考えられてました。
特にゴール前最終コーナーの逆走は150kph!?からの侵入がシビれましたね。
逆にローカル戦で設定するのは危ないでしょう。
私もあそこの1本目は今思えば90%の走りになってしまってました。。
(もちろん2本目はビシっと行ってトップタイムですよ)

image

前日とほぼ同じセットでタイヤのみフレッシュにしてアタック
期待通り、昨日とはうって変わってバランス良く走れました。
木曜に何とか間に合わせてハンドキャリーで!!持ってきてくれたKYBさん、それを3日の短期間で車両とコースに合わせてくれた大原Eng。流石です、有り難う御座いました!!

さて、走りの方は、、
前半ベストタイム!後半は上述の都合もあり3番手!?
で、トータル1本目はトップで折り返します!!

2本目はセットはそのまま出走。
タイヤの温度が合わなかったのか前半30秒フロントが全然グリップしませんでした。
スタート直後のテクニカル島回りで(ビックリして)0.3秒のロス、その後はタイヤと相談しながら
抑え気味に走って左回り右回りのヘアピンを0.1秒ずつのロスでクリアして
トータル0.5秒のロスで前半4番手。
その後は全開!! 最後の高速コーナーも今度は100%で攻めてゴール。
なんとN4唯一の1分21秒台ブッチギリでトップタイム更新!ヤターと思ったら
パイロンタッチのアナウンス(涙)
はぁ~ドコで触ったんだべ。。 残念。。(*u_u)

HungryLion について

全日本ジムカーナN4クラスに参戦してます 応援よろしくー
カテゴリー: all japan, gymkhana パーマリンク

コメントを残す