【勉強】電気自動車を運転して見ました。

自動車業界に関わる者として
これからの時代EVの1台にも乗ったことが無いのもどーかと思い…
勉強の為

借りて参りました
日産LEAF

フルエレクトリックヴィークルです!!
充電満タンにして、、

image

出発!!

まずは街中をドライブ
なかなか快適です。

加速はかなりイイですよ。
ウチのランサーちゃんより下のツキはイイかも(汗)

ブレーキ加圧のモーター音みたいなのも全然聞こえない気がするけど、、
鈍感過ぎ!?(汗)
ブレーキフィールのフライバイワイヤな違和感は何となく感じましたよ。(^^ )
しかしご近所の買い物に行く程度なら全く問題ないレベルかと。

さて、25Kmほどの町乗りドライブを経て残燃料は、、、
180Km→130Kmに、、
倍で減るのね。。

では、ここから高速編です。

新保土谷から狩場線→湾岸線を通って千葉方面へ抜ける計画です。

が、羽田空港で、残燃料が60kmを切りました。
は、早くね!? 早くも黄信号。

充電場所をナビでチェック!
市川PAか・・・
20数キロなのでま、だいじょーぶだべ。

と、思っている内に、、、

image

電池残量が、、、
き、消えました~~~~!!(;・∀・)

まー慌てるな、市川はもうすぐそこだ・・・

・・・

そこはどこだ・・・!?

・・・

ん?

市川PAって上りだけ...!?(`□´||) 普段クルマ乗らないからなぁ...(汗)

エンコするならせめて下道で、、、
一番左車線の一番左側を超燃費運転・・・
湾岸習志野で降りて、近くの日産までなんとか辿り着き充電できました... あーヨカッタ

image

急速充電はないため、1時間半充電してようやく10km分・・・

しかし今回お世話になった日産プリンス幕張インター店さん
通りがかりの充電LEAFにも非常に親切に対応して頂き大変助かりました。
日産車買うならココかな!

そして、次の目的地、8Km先の急速充電器を目指すのだった、、、 モツノカヨ・・・ (¬ω¬;)

HungryLion について

全日本ジムカーナN4クラスに参戦してます 応援よろしくー
カテゴリー: gymkhana パーマリンク

コメントを残す