《走り》アジュール秒殺@富士スピードウェイ《納め》

初めておぢゃましたアジュール秒殺

開催場所が富士スピードウェイのジムカーナパレットと言うことで
オールフラットな広場のフルパイロンコースでした

サーキットコース好きのワタシとしては
苦手なコースの一つです

今のところ全日本の開催がなくて良かった。。(笑)

その昔、富士スピードウェイで開催された学生の全日本ジムカーナでチャンピオンになったことがありましたが
あの頃はコースが違ったな
Nコースって言ったかな!?

懐かしい。。

さて、秒殺の方はと申しますと

師走のいま時分の平日だと言うのに満員御礼の賑わいを見せておりました

さすがです

image

リピーターの方も多いようで
まったりムードの中、なんと言いましょう、、
阿吽の呼吸の様なものでスムーズに運営されておりました

image

コースの方は午前がパートを二つに分けて2種類
回り込み旋回中心と、スラロームメインのコース
それぞれアクセルワーク、ステアリングの反復練習がターゲットですな

image

午後は全面使ったフルコース

回り込んだコーナーや、規制ターンが随所に散りばめられた
嫌らしいコースですが(笑)
攻め甲斐のある良いコースでした

せっかくなので川村さんと話をしながら減衰をイジったり車高をイジったり

image

イロイロと試してみると思わぬ変化が出たりして面白かったです

夕方路温が下がると、せっかく上手く動いていたセットが全然合わなくなったりして、、

これが全日本の本番だったら、と思うと
やっぱりセッティングは難しい。。

image

ちなみに11年のこのコース
参加者の皆さんにはちょっと評判ワルかったみたいですが(笑)

12年のコースはちょっと趣向を変えるそうですよ~

HungryLion について

全日本ジムカーナN4クラスに参戦してます 応援よろしくー
カテゴリー: gymkhana パーマリンク

コメントを残す